足立市場の朝市のご褒美!朝ごはんに かどのめし屋でそびえる迫力の天丼

  • 投稿日:
  • by

かどのめし屋 海鮮食堂 足立市場店

かどのめし屋

ちょっと早起きして足立市場の朝市に行ってきました。
千住大橋を越えてすぐ、京成線千住大橋駅が目の前というわかりやすい場所です。
買い物前に入口付近に並ぶ飲食店の中のかどのめし屋 海鮮食堂 足立市場店で朝ごはんを食べてきました。

天丼

天丼

海鮮丼や焼き魚など市場らしい食事からとんかつや生姜焼きなど定食屋の定番メニューまで。
名物は八戸ラーメンだったりもします。
その中から選んだのは天丼!
朝から重いかもですが、お腹減ってたんで。

天丼

丼からそびえる天ぷらは大迫力!
重く見えますが、そびえさせるため丼の手前のご飯を少し減らして傾斜させているのでご飯は控えめ。
てんやでご飯が足りなくて大盛りにする人は大盛りを注文しましょう。
天ぷらのネタは海老x2、きす、ししとうx2、椎茸、人参、さつまいも、舞茸。
ナスは抜いてもらっています。
カラッと揚がった天ぷらはサクサク食感。
タレとのバランスも良いですね。
ネタの種類も多く、大きく、大満足。
刺身とのセットもあるので、お酒と一緒に頼んでつまみにして、〆に残りの天丼を食べるのも良いですね。
かどのめし屋 海鮮食堂 足立市場店

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 3.33

営業時間:
[月~土] 06:30〜14:00 [休市] 11:30〜14:00 [祝] 11:00〜16:00

定休日:
日曜

電話番号:
03-3882-5811

住所:

食べログ
2021年6月5日の情報です。

かどのめし屋 海鮮食堂 足立市場店定食・食堂 / 千住大橋駅南千住駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4