田町:にぎりめし 王道と変わり種のおにぎりモーニング

  • 投稿日:
  • by

名匠にぎりめし

名匠にぎりめし

田町で飲み会があるたびに気になってる店がありました。
慶応仲通り商店街の入り口にあるおにぎり専門店、にぎりめしです。
飲んだ後の〆におにぎりと味噌汁って最高だよなー、と思いつつお腹いっぱいで通り過ぎていたのがやっと!

店内

一見テイクアウト専門店に見えますが、5席のカウンターがあります。
メニューを見るとランチセットはもちろん、飲んだ後のおみやもあります。
注文してからほかほかのご飯を握ってくれるのが嬉しいですねー。

王道の鮭と変わり種海老タルタル

味噌汁とおにぎり鮭と海老タルタル

注文したのはTHEおにぎり!鮭と海老タルタル。
一つは王道、もう一つは変わり種。そこに味噌汁と鉄壁の布陣です。
味噌汁は豆腐油揚げかなめこの2種。豆腐油揚げをチョイスです。
おにぎりは塩にぎりと醤油を選べます。焼きおにぎりでないのに醤油ってのはちょっと珍しい。

鮭と海老タルタル

一口目から具に到達できる具沢山。
鮭、美味いです。

海老タルタル

海老タルタルはご飯の上にタルタル。
一口食べると中にはたっぷりの海老フライが!
大きな海老フライをカットして入れているようです。
他のおにぎりも制覇したくなるお店でした。
にぎりめし

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 (夜3.04 昼3.04)

営業時間:
24時間営業

定休日:

電話番号:
03-6435-3878

住所:

食べログ
2018年8月25日の情報です。

にぎりめしおにぎり / 三田駅田町駅芝公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2