麹町に移転ニューオープン!ハプスブルグ王家御用達のパン屋、クリスタ

  • 投稿日:
  • by

麹町の駅チカのパン屋、クリスタ

9/20にオープンしたばかりのクリスタ

麹町駅のすぐ近くのパン屋、クリスタ(東京都千代田区麹町4-1-5麹町志村ビル 1F)です。
半蔵門からモーニング難民になりつつ歩いて見つけたクリスタは後で調べてみたらこの日オープンとか。
偶然オープン初日に行けるなんて、運が良い!
元は秋葉原で営業していたエーデッガー・タックス バイ ノイエス。
ウィーン菓子Neuesとハプスブルク家御用達ベーカリー Edegger-Taxが統合したお店です。
それが2016年12月に麹町へ移転し、2017年2月に閉店。
また2017年9月20日に麹町でオープンしたみたい。ちょっとややこしい。
朝早い時間だったのに店内はお客さんがひっきりなしに来ます。
フランス、イギリス、ドイツと欧州各国のパンにスイーツと目移りしながらなんとか購入。
何回か来て制覇したい。

清水谷公園

清水谷公園

イートインなどは無いパン屋なので、どこで食べようかとふらふら。
会社まで待てずに途中の清水谷公園で食べることにしました。

ラウゲン・プレッツェル

ラウゲン・プレッツェル

まずはドイツのパン、プレッツェル。
固めでもっちりした生地が良いですねー。
岩塩の塩味が効いていて、ビールのつまみにもなりそう。

ノア・ド・ココ

ノア・ド・ココ

フランスの菓子パン、ブリオッシュに香ばしいココナッツのカラメルを焦がしました。
カリカリのカラメルにふわふらのブリオッシュの組み合わせ!
ココナッツの香りもよくマッチしています。
これはたまらない。一気に食べ終わってしまいました。
クリスタ

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.05 (夜- 昼3.05)

営業時間:
7:00~19:00

定休日:
土曜日・日曜日・祝日

電話番号:
03-6261-1172

住所:

食べログ
2017年9月22日の情報です。