和栗のモンブランの名店が東京ガーデンテラス紀尾井町で復活!

  • 投稿日:
  • by

南麻布にあった名店、ラ・プレシューズが復活

クラシックハウス

しかも待望のカフェスペース併設!
数年前に惜しまれつつも閉店した南麻布の名店がラ・プレシューズでモーニング。
以前はお持ち帰りだけで、終盤にちょこっとイートインができたくらいだったラ・プレシューズですが、堂々のカフェスペース付きで復活です。
和栗のモンブランを会社に持って帰って食べてたのが懐かしい。

4階だけどクラシックハウスや噴水の目の前

クラシックハウス前

場所は東京ガーデンテラス紀尾井町の4階。
4階とはいうものの噴水やクラシックハウスのある庭園のフロアでテラス席付きです。
夏場だったんでテラスには出ませんでしたけど。

焼きたてパン

焼きたてパン

南麻布の頃はデニッシュやクロワッサンがほんのちょっとショーケースの上に並んでた程度だったんですが、今回はしっかりパンを集めた一角ができています。

モーニング

パン

モーニングメニューは無いですが(最近始まったようです)、焼きたてのパンとコーヒーでモーニング。
選んだのはでかくてモチモチ、見た目もベーグルみたいなマルカと、生地にたっぷりチョコレートが練りこまれたコクソン。
コクソンには絹豆腐も入っているみたいで、こちらもモチモチ。
マルカをカットして温めて席まで持って来てくれたりと細かいサービスが嬉しいですねー。

ケーキたち

ケーキたち

プレシューズといえばモンブランですが、まだモンブランの季節には早かった。
こちらのモンブランは銀座のみゆき館へ卸しています。
みゆき館では「銀座で一番美味しいモンブラン」と掲げていますから、その味は折り紙つき。
以前はデパートの催事などでも販売してたと思います。
秋になったら和栗のモンブランを食べにまた食べにこなくては。
ラ・プレシューズ

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.17 (夜- 昼3.17)

ジャンル:
カフェ、ケーキ、パン

営業時間:
平日・土
8:00-21:00
日・祝 
8:00-20:00

定休日:

電話番号:
03-6268-9755

住所:

食べログ
2016年8月15日の情報です。