半熟卵がたまらない!有楽町ガード下の特製カレー

  • 投稿日:
  • by

昭和レトロな24時間営業の居酒屋、まんぷく食堂

永光卵の天玉カリー

有楽町のガード下と聞くとサラリーマン天国なイメージがありますよね。
まんぷく食堂はそんな古き良き昭和のサラリーマン気分にひたれるお店です。
しかも24時間営業で年中無休。
そんなまんぷく食堂で朝カレーをしてきました。
以前は朝食メニューがあったんですが、いつのまにか無くなってて残念。
お食事メニューの中からカレーにしようと思ったんですが、種類がたくさんあるじゃないですか。
ハムカツカリー、ステーキカリー、豚カツカリーなどが並ぶ中で選んだのは永光卵の天玉カリー。
卵にこだわってそうだし、卵の天ぷら美味いし、コレ以外の選択肢はありませんでした。
カレーのルーの上には3つの天玉が。
たぶん一つが3つに割れたんでしょうねー。
どうせ崩して食べるんだから問題無し。
黄身がもう少し半熟だと嬉しいかな。
衣の食感がカレーに合って、飽きさせない。
朝からガッツリだけどすんなり食べられました。

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.13 (夜3.13 昼3.06)

ジャンル:
居酒屋、海鮮丼、ステーキ

営業時間:
24時間

定休日:
無休

電話番号:
03-3211-6001

住所:

食べログ
2015年11月6日の情報です。