西麻布のヱス食堂で要予約モーニング

  • 投稿日:
  • by
階段
久しぶりの西麻布。
欧風料理の店、ヱス食堂です。
土日だけ要予約ですがモーニングやってます。
照明
看板とかは無いですが、照明が主張しています。
テラス席
通されたのはテラス席。
目の前に外苑西通りと青山霊園を見下ろします。
天気が良くて最高でした。
ミネラルウォーターとスパークリングウォーター
ドリンクはミネラルウォーターかスパークリングウォーター。
人数多いと両方選べます。
スープ
野菜たっぷりのスープ。
色とりどりの野菜ですねー。
トマト以外は温野菜で、人参のポタージュをかけた感じ。
モーニングのメニューは決まってなくて、苦手な野菜と好みの卵料理を聞かれるだけでした。
バケット
バケットとジャム。
バケットとジャム
このジャムが自家製のリンゴジャム。
まだ温かくてできたてな感じ。なかなか出来立てのジャムって食べれないですよねー。
サラダ
野菜たっぷりのサラダ
サラダの下
サラダの下には目玉焼き、モッツァレラチーズ、ブルーチーズ、苺などなどが隠れてます。
これとバケットだけで充分なくらいのボリュームと満足感ですね。
フレンチトースト
メインはフレンチトーストと厚切りベーコン。
厚切りベーコンの肉々しさがたまらない。
塩加減が完璧で、カリカリに焼かれたベーコンが美味過ぎます。
フレンチトーストと厚切りベーコン
フレンチトーストもふわふわ。
はちみつも美味いし、お腹いっぱいでもお替わりしたくなるくらい。
コーヒー
食後にコーヒー追加。
青山霊園の桜
青山霊園の桜は満開でした。

今回は三毛猫ランチ2の三毛猫さん、東京モーニング日和のmaldororさん、東京ソトアサ日記のともちゅさん、友人のrosetteさんとご一緒でした。
西麻布ヱス食堂
満足度:★★★★★
食べログ評価:
総合- (夜- 昼- )

ジャンル:
欧風料理

営業時間:
[平日] 12:00~24:00 [土] 9:00~21:00 [日・祝] 9:00~17:00 土・日曜日の朝はブレックファストメニューを ご用意しています(要予約)。

定休日:
水曜日

電話番号:
03-6418-4608

住所:
東京都港区西麻布2-10-2 五十嵐ビル 2F

食べログ
2013-06-05 05:25の情報です。