町屋にオープンした台湾朝食の店、M你好で台湾気分なモーニング

  • 投稿日:
  • by

M你好

M你好

町屋の都電沿いにある台湾茶とタピオカの店、沁涼茶品(チンリンチャピン)が台湾の朝食の店、M你好にリニューアル!
ご近所なので初日に行ってきました。
看板などはまだ変わってないですねー。

台湾電気釜

店内入ってすぐ、以前マスクを煮沸してもらった台湾電気釜には豆乳がたっぷり。
ケース内にはパンが2種類。

パンとか

タロイモパイや揚げパンも並びます。

今日のメニュー

メニューは日替わりでこの日は台湾豆乳と台湾クレープ、台湾豆乳とパンの2種類。

テイクアウト

購入するとこんな感じの袋?でまとめてくれます。

自家製豆乳(台湾豆乳)と蚕餅(台湾クレープ)

買った物全部

買ったのは台湾豆乳と台湾クレープのセットにパン2種とタロイモパイ。
全部食べたくて選べなかったんで。

蚕餅(台湾クレープ)

台湾クレープはもっちりした皮に玉子。
ピリ辛なソースがかかって豚肉が入っていないとんぺい焼きな感じ。

自家製豆乳(台湾豆乳)

台湾豆乳には揚げパンがIN
この豆乳が、豆腐の形がゴロゴロ残ってて味付けがピリ辛。
最初、豆乳は朝食の牛乳的な飲み物なのかなーと思ってたらスープでした。
味付けがスパイシーなんですよ。
日本の豆乳と思って飲んだらびっくりします。

パン2種とタロイモパイ

パンとタロイモパイ

こちらはおやつに。
ネギパンとカスタードクリームのパン。
日本のパン屋で売ってそうでなかなか売ってなさそうな不思議な感覚。

紫色のタロイモパイはずっしり重くほんのり甘い。

荒川区にも台湾料理の店はありますけれど、こういうのを食べられる店は無いですねー、多分。
M你好

満足度:★★★★
食べログ評価:
掲載無し

営業時間:平日10:00ー13:30 土日祝10:00-16:00

定休日:不定休

電話番号:
03-6807-7307

住所:

食べログ
2020年12月4日の情報です。