雲丹!蟹!いくら!小樽駅徒歩2分の三角市場で贅沢海鮮丼の朝ごはん

  • 投稿日:
  • by

市場食堂 味処たけだ

三角市場

小樽といえば海鮮が美味い街!
ホテルのビュッフェも気になったんですが、食べ過ぎてランチに影響が出そう、ということで駅からすぐ近くの市場、三角市場に来てみました。
市場なので当然魚を売っているわけですが、どのお店も直営の食堂を持ってたりします。
その中から市場食堂 味処たけだで海鮮丼を食べて来ました。

お通し

まず出て来たのはサービスの珍味。
さきいかにイカスミですかねー。
すごくお酒を頼みたくなる味だけど、ここは我慢我慢。

ANA特製丼

ANA特製丼

雲丹といくらを食べたい、でも隣の席の人が食べてる蟹も気になる、北海道はサーモンかなぁ。
と思ってメニューを見てたらありました。全部乗ってる欲張り丼、その名もANA特製丼。
ひどい名前ですが味は変わらないはず。

ANA特製丼

たっぷりの白飯の上からあふれんばかりに盛られた具材の山!
まさにそびえていると言っても過言ではありません。
もうこれ、出て来た瞬間にテンション上がりますねー。
雲丹もいくらも蟹もサーモンもたっぷり堪能できました。
平日朝は待たずに入れて快適でしたー。
市場食堂 味処たけだ

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 3.62

営業時間:
7:00~16:00

定休日:
元日

電話番号:
050-5596-9683045-326-4170

住所:

食べログ
2019年6月14日の情報です。

市場食堂 味処たけだ 魚介・海鮮料理 / 小樽駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5