新幹線前にちょっと贅沢な名店のオムレツモーニング@上野改札内

  • 投稿日:
  • by

洋食や 三代目 たいめいけん

洋食や 三代目 たいめいけん

JR上野駅改札内、洋食や 三代目 たいめいけんで朝ごはんを食べてきました。
たいめいけんといえば日本橋の名店。行列ができるお店です。
本店ではやっていないモーニングを食べられるのは多分ここだけ?
新幹線改札とは逆方向で、上野公園が近い2階改札口なので穴場です。
ちなみに同じく洋食の名店、日比谷松本楼東京女子医大店でモーニングを実施しています。

店内

店内は落ち着いた雰囲気で、駅構内とは思えないほど。

たいめいけんの朝食セット

たいめいけんの朝食セット

たいめいけん自信のモーニングセットは大きなオムレツにボルシチ、石窯パンのセット。
コーヒーは別で200円追加で飲めます。
このボルシチは本店でも50円でいただくことができる激安メニューとしてたいめいけん名物。
野菜多めでサラダが無いのをカバーしてくれます。
オムレツはこれだけで600円と言われても違和感が無いボリューム。
たっぷりのケチャップが良いですねー。
では石窯パンはというと、見た目ほど固くは無く、軽くトーストされていて香り高い感じ。
提供時間も5〜6分程度と早く、
ちょっと遠回りしてでも味わいたくなるモーニングです。
洋食や 三代目 たいめいけん

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.54 (夜3.51 昼3.54)

営業時間:
7:00~23:00(月~土)/7:00~22:30(日・祝)
(モーニングタイム 07:00~10:00)

定休日:
無休

電話番号:
03-5826-5622

住所:

食べログ
2018年12月9日の情報です。

洋食や 三代目 たいめいけん洋食 / 上野駅京成上野駅稲荷町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4