正月限定おせち料理も!安芸グランドホテルの朝食ビュッフェ

  • 投稿日:
  • by

ホテルの広間で朝食ビュッフェ

ビュッフェ

大晦日に泊まった翌日、元旦の朝の安芸グランドホテルです。
朝7時に朝食会場へ行くと、和食に洋食のビュッフェ。

おせち

と思いきや、奥にはおせち料理が!
自宅では用意しないのでこれは嬉しい。

ビュッフェ

ご飯、味噌汁の和食中心、もちろんおせち料理も取ってきてみました。

ビュッフェ

栗きんとんに伊達巻、黒豆、煮しめといった定番のおせち。
正月らしくて良いですねー!

鏡開き

鏡開き

元旦ということでロビーで行われた鏡開き。
こちらのお酒を振る舞ってもらいました。

餅つき

餅つき

さらに餅つきのイベントまで。
安芸グランドホテルの方やお客さんが次々とついていきます。

安倍川餅

きなこ&あんこ

出来上がった餅は安倍川、きなこ、あんこなど好きな食べ方で。
つきたての餅はやっぱり美味しい!

瀬戸内海を見渡す大きなテラス

テラス

安芸グランドホテルには瀬戸内海に面した大きなテラスもあります。
夏場にここでバーベキューなどしたら気持ちよさそうですねー。

コーヒー

瀬戸内海を眺めながら一服。

ホテル専用桟橋から宮島へ

桟橋

チェックアウトした後はホテルの専用桟橋から船で宮島へ行くこともできます。
連絡船に乗るよりも楽で便利。

船から見たホテル

船から見た安芸グランドホテル
このまま厳島神社で初詣です!

宿泊予約はTポイントが貯まるYahoo!トラベルがオトク!

Yahoo!のアカウントを持ってるならYahoo!トラベルがお手軽で、Tポイントも貯まっちゃう。

安芸グランドホテルでは厳島神社を海から臨むミッドナイトクルージングをやっています。
人気のプランなので早めに予約を!自分は予約できなくて残念でした。
安芸グランドホテル

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.06 (夜3.06 昼3.05)

営業時間:

定休日:

電話番号:
0829-56-0111

住所:

食べログ
2018年1月3日の情報です。