メゾン・ランドゥメンヌ・トーキョーのクロワッサンでモーニング

  • 投稿日:
  • by

フランスの「ブーランジュリー・オブ・ザ・イヤー」獲得店が海外初進出!

メゾン・ランドゥメンヌ・トーキョー

今年4月に麻布台にオープンしたメゾン ランドゥメンヌ トーキョーです。
クロワッサンを買う行列ができていたようですが、この日は朝8時くらいに行ったのでお客さんもまばら。
昼間はまだ行列してるんでしょうか。

焼きたてパンが並ぶ店内

焼きたてパン

入った瞬間に香るバター。
どれも美味そうなんで迷いますよねー。

選んだのはコレ

キッシュとクロワッサン

キッシュとクロワッサン、それにコーヒーにしてみました。
これだけでも結構良いお値段。
コーヒーにお試し用のマドレーヌを付けてくれたのはちょっとうれしい。

キッシュ・ロレーヌ

キッシュ

ハムと卵のキッシュ。定番ですねー。
しかしこのキッシュ、卵感がすごい!
ふわふわで濃厚な卵。オムレツと卵焼きの中間のような。
厚切りのハムの食感も良いですね。

クロワッサン(フランス)

クロワッサン(フランス)

わざわざフランスと書いているのは国産もあるから。
使っているバターが違います。
フランスの高級店で使われているレスキュールAOC発酵バターを使ったこちらはなんと一個480円!
バターの関税が高いらしいです。
表面はサクサク、中はしっとりとした生地にバターの香りが最高です。
朝7時からオープンしているのでたまには贅沢な朝ご飯を食べて出社とかいかがでしょうか。
メゾン ランドゥメンヌ トーキョー

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.58 (夜3.59 昼3.51)

ジャンル:
パン、洋菓子(その他)、カフェ

営業時間:
[月~土]7:00~20:30(L.O.20:00) [日・祝]7:00~19:30(L.O.19:00)

定休日:
不定休(年始のみ)

電話番号:
03-5797-7387

住所:

食べログ
2015年12月23日の情報です。