首里で160年続く味噌屋のカフェ!那覇で朝7時半から営業の味噌めしや まるたまで朝ごはん

  • 投稿日:
  • by

味噌めしや まるたま

味噌めしや まるたま

160年続く首里の老舗、味噌蔵玉那覇味噌の無添加天然醸造の味噌を使用した料理を食べられる味噌めしや まるたまで朝ごはん。
那覇市役所の裏あたりで朝7時30分から開いています。

味噌めしや まるたま店内

店内はおしゃれな居酒屋かカフェといった雰囲気。

具だくさん味噌汁定食

具だくさん味噌汁定食

沖縄には味噌汁文化ってありますよね。
具だくさんの味噌汁を大きな丼いっぱいに入れてご飯を食べる。
コクのある味噌とシャキシャキ野菜で目が冷めます。
スープまで全部飲むとかなりのボリュームです。
もうこれだけでお腹いっぱい。

味噌ベイクドチーズケーキ

味噌ベイクドチーズケーキ

でも壁のメニューで見つけちゃったんですよ。
味噌ベイクドチーズケーキ。味噌とチーズ。そんなの美味いに決まってるじゃないですか。
頼まないわけにはいかないですよね。
控えめカットのチーズケーキ。すでにお腹いっぱいなのでちょうど良いですね。
クリームの代わりに添えられてるのはこしあんですよ。
チーズケーキのはずなのに味噌とあんこで和風に!
コクと旨みの塊のチーズに味噌。この組み合わせ最高ですね。
甘さ控えめのこしあんが引き立てます。
ランチも夜も気になるお店でした。
味噌めしや まるたま

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.48

営業時間:
7:30~14:30(L.O)17:00~21:00(L.O)

定休日:
日曜日/第2・第4木曜日

電話番号:
098-831-7656

住所:

食べログ
2023年6月6日の情報です。

味噌めしや まるたま日本料理 / 旭橋駅県庁前駅壺川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5