盛岡のソウルフード、福田パンを盛岡駅構内のイワテテトテトでテイクアウト

  • 投稿日:
  • by

イワテテトテト

イワテテトテト

盛岡のソウルフード、福田パンでモーニング。
盛岡駅の改札を出てすぐの、地元産の食べ物やお土産を販売しているイワテテトテトでテイクアウトです。
店内ではお姉さんがひたすらコッペパンにクリームを塗ってるのが印象的ですねw
本店では注文してから作ってくれるそうですが、そこまで行く余裕もなく、駅構内で便利なコチラで買いました。

ジャンボタラフライサンドとあんバター

ジャンボタラフライサンドとあんバター

調理パンがたくさんあって本当に悩みました。
最後まで候補に残ったのは横手風焼きそばパン。でも横手は岩手県じゃないしなーと思いジャンボタラフライに決定。

ジャンボタラフライサンド

だってこのサイズですよ?
1枚で十分サンドイッチとしては成り立つのに2枚も。全体の8割が重なってるじゃ無いですか。
キャベツもたっぷりで、かぶりつくのも難しい。
大きなコッペパンからはうっすらバターの香り。
ふんわりした食感ですね。
そしてタラフライの暴力的なまでのボリューム。これは食べ応えありますねー。
一番人気というあんバターもバターが香る優しい味わい。
しかし二つは食べ過ぎましたね。昼になっても腹が減らない。
イワテテトテト

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.57

営業時間:
[Fuku♪ran with 福田パン] 7:15~20:00[その他コーナー] 8:00~20:00(松ぼっくりコーナーは18:30)

定休日:
無休

電話番号:
019-606-4832

住所:

食べログ
2023年3月25日の情報です。

イワテテトテトカフェ / 盛岡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5