パティスリー運営のカフェで厚切りトーストに極上プリン ディゾン@神保町

  • 投稿日:
  • by

ディゾン

ディゾン

武蔵小山のパティスリー、ドゥ・ボン・クーフゥが10周年を記念してオープンしたという神保町の人気カフェ、ディゾン(DIXANS)でモーニングしてきました。

ディゾン店内

入り口にケーキのショーケースが並ぶ店内はお洒落。
朝だったのでお客さんも無く快適です。
カウンターに座って料理が届くのを待ちます。

厚切り黒糖トーストセットに極上焼き上げプリン

厚切り黒糖トーストセットに極上焼き上げプリン

モーニングのメニューはありませんが、厚切りトーストとコーヒーのセットを注文。
さらに名物のプリンまで追加してしまいました。

厚切り黒糖トースト

厚切り黒糖トースト

ナイフで切ってみると中までバターが染み染み。
外はカリッと中はふわふわという最高の焼き加減ですね。
甘いのかなー、と思ったんですが黒糖の香りがふんわり香るくらいでご飯として良い感じ。
バターの塩気が強いのでしょっぱく感じる人もいるかも。

極上焼き上げプリン

極上焼き上げプリン

流行りの固めプリンです。
結構大きめ。
苦味のあるカラメルソースにクリームの甘みがちょうど良い。
滑らかな口当たりで理想的なプリンですね。
人気なのも納得。出社前の贅沢時間でした。
ディゾン(DIXANS)

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 3.61

営業時間:
[月~金]
8:00~20:00
[土・日・祝]
11:00~18:00

定休日:
不定休

電話番号:
03-6256-8417

住所:

食べログ
2020年2月21日の情報です。

ディゾンコーヒー専門店 / 水道橋駅神保町駅九段下駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5