神保町:いわもとQ 蕎麦+ご飯+天ぷら。朝からお米食べたい時に

  • 投稿日:
  • by

いわもとQ 神保町店

いわもとQ 神保町店

岩本町交差点にある24時間営業の蕎麦屋、いわもとQ 神保町店です。
蕎麦屋チェーン店(歌舞伎町,池袋,高田馬場,神保町)でありながら食べログ3.5点以上という脅威の店。
小さいながらもテーブルと椅子があるので立ち食いそばではありませんが、全部お一人様用です。

朝そばセット+豚天

朝そばセット

朝そばセット(かけそば+かき揚げ+ご飯)と豚天を注文。
大きなかき揚げは半分にカットされていたので、半分をかけそばに、半分を豚天と一緒にご飯の上へ。
備え付けのタレをかけて即席の天丼にしてみました。

かき揚げそば

蕎麦自体は普通。
でも出汁が美味いですね。
出汁に浸かった野菜のかき揚げも良い感じ。
半分食べて七味をかけて味変。

天丼

白飯の上のかき揚げはタレをかけただけなのでサクサク。
蕎麦の方とはまた別の食感を楽しめます。
豚天の方はというと、しっかり長方形にカットされたロース。
厚みもあって食べ応えありますねー。
ご飯とそばのセットと言ってもそれぞれ一人前。
かなりのボリュームです。
朝から食べ過ぎましたねー。
夜は天ぷらつまみに一杯飲んで蕎麦で〆るとかも良さそうでした。
いわもとQ 神保町店

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.55 (夜3.30 昼3.54)

営業時間:
24h営業

定休日:
無休

電話番号:
03-5577-6441

住所:

食べログ
2018年6月18日の情報です。

いわもとQ 神保町店そば(蕎麦) / 神保町駅九段下駅竹橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4