こだわりコロッケが美味い!三ノ輪の立ち食いそば、峠の蕎麦

  • 投稿日:
  • by

峠の蕎麦

峠のそば

日比谷線三ノ輪駅の出口を出てすぐのところにある立ち食いそば、峠の蕎麦です。
一見普通のそば屋、中に入っても普通のそば屋。

朝そばセット

朝そばセット

標準ではかき揚げ天といなりずし一つの朝そばセット。
でも立ち食いそばって、ついつい色々トッピングしたくなっちゃいますよね。
この日も朝そばセットにコロッケを追加してしまいました。

かき揚げコロッケそば

しかしこの蕎麦、出汁も蕎麦も立ち食い蕎麦って感じがしないんです。
関東らしく濃いめのつゆ。かき揚げに絡めても蕎麦をすすってもうまい。
かき揚げは作り置きですが、ちくわ、春菊、揚げ餅なども選択できて、そちらは注文してから揚げてくれます。

コロッケ

そしてこのコロッケ。
注文するときに、「少しお時間いただきます」とか言われるんですが、それだけの価値があります。
そば屋のコロッケというと衣が湿ったしっとり系なイメージですが、蕎麦つゆに浸すからかかなりしっかりと揚げてあります。
じゃがいもも潰しきらず、しっかりとした食感を残してあり食べごたえ抜群。
ソースをかけなくても美味しく食べられるよう濃いめの味付で、ご飯やパンに挟んでも美味しそう。
待ち時間と言っても5分程度なのでよほど急いでなければ頼んでおきたいところ。

麺リフト

蕎麦はもちろんコシがあり、濃い目のつゆと食べれば江戸前って感じがします。
美味いのにそれほど混んでいなく穴場ですねー。
峠の蕎麦

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.53 (夜3.23 昼3.52)

ジャンル:
立ち食いそば、うどん

営業時間:
5:30~21:30



定休日:
不定休

電話番号:
非公開

住所:

食べログ
2016年9月24日の情報です。