一晩中漬け込んだフレンチトーストなモーニング@ルコント広尾店

  • 投稿日:
  • by

ルコント

帰ってきた日本初の本格フランス洋菓子店、ルコント

有栖川公園のすぐそばにある洋菓子店、ルコント 広尾店です。
朝8時30分から地下にあるサロンで食事できます。
1968年に日本初の本格フランス洋菓子店として青山にオープンしたルコントですが、2010年に閉店。
銀座に新店舗をオープンなどしていましたが、2013年に広尾に帰ってきました。
1階はケーキ、焼き菓子などの販売、地下がサロンとなっていて食事ができます。
ケーキを作っている工房は三田にあり、ケーキが店頭に並ぶのは10時30分頃からなので注意が必要です。

パンペルデュ

カンパーニュを一晩中漬け込んだフレンチトースト、パンペルデュ

パンペルデュ。
厚切りのカンパーニュを一晩中卵液に漬け込んで、塩キャラメルのカラメルソースでいただきます。
カンパーニュというと、外はパリパリ、中はもっちりなイメージですが、それを使ったパンペルデュは外側は柔らかく中はとろとろ。
ほろ苦なカラメルを絡めて生クリームを乗せて食べると味、食感、香りが複雑に絡まり合って絶妙なハーモニーが。
コーヒー、紅茶などのドリンクとオレンジジュースまたはグレープフルーツジュースが付きます。

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.68 (夜3.68 昼-)

ジャンル:
洋菓子(その他)、カフェ、パン

営業時間:
[月~金] 8:30~19:00 [土・日・祝] 10:30~19:00

定休日:
年中無休(年末年始のみ休み)

電話番号:
03-3447-7600

住所:

食べログ
2015年5月9日の情報です。