広尾のドッグカフェ、ジェイドファイブでエッグベネディクト

  • 投稿日:
  • by

フローレンティーナベネディクト

広尾の商店街奥にあるドッグカフェ、ジェイドファイブです。

店舗外観

お店には開店前に着いたんですが、開店前から犬を連れた団体さんが。
12席くらいしか無い小さなお店なので自分たちと合わせたら開店直後に満席です。

メニュー

メニューはこんな感じ。
パンケーキ、フレンチトースト、エッグベネディクトにブリトー。
それぞれトッピング違いでメニューがたくさんです。
この中から一つに絞るのは至難の業ですね。
名前も特徴的。
モンテクリスト、ランバージャックなどは朝食に関連してるみたいですが、ジャック&ジルとかフィオーレンティーナなども何かあるんですかねー。

コーヒー

注文するとまず出てくるのはドリンク。
ホットコーヒーはお替わりできます。

フィオーレンティーナベネディクト

選んだモーニングはフィオーレンティーナベネディクト。
すごい名前ですねー。
東京ソトアサ日記さんとお揃いです。
ベーシックなエッグベネディクトと違うのはほうれん草とスモークサーモンがマフィンとポーチドエッグの間に挟まれてること。
付け合わせはマッシュポテトにピクルスです。

とろーり卵

ポーチドエッグにナイフを入れると卵がとろーり。
これがエッグベネディクトの醍醐味ですねー。
カリカリのマフィンとほうれん草、スモークサーモンに絡めていただきます。

ダークチェリー&チョコレートパンケーキ

ミスター黒猫さんが頼んだのはダークチェリー&チョコレートパンケーキ。
ほぼ毎日パンケーキ食べてる黒猫さんですが、この後もパンケーキを食べに行ってました。

ジャック&ジル

みちみち幸せモーニングさんが頼んだのはジャック&ジル。
フレンチトーストにスクランブルエッグとソーセージパティ。
ブログやキュレーションの話、カフェ話などしまくった朝でした。
人気店だけど予約は受け付けていないので事前に電話で入れるか聞いてみると良いかも。

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.36 (夜3.32 昼3.07)

ジャンル:
カフェ、パンケーキ

営業時間:
[火~土] 8:30~20:00 [日・祝] 8:30~18:00

定休日:
月曜日(祝日の際は営業)

電話番号:
03-6409-6335

住所:

食べログ
2014年12月14日の情報です。